SSブログ

めちゃイケ 酒豪 感想 [芸能]




めちゃイケ 酒豪企画感想
9日放送されためちゃイケの酒豪企画に対して飲酒事故で子どもを亡くされた親達でつくる「イッキ飲み防止連絡協議会」やその他団体などから抗議があってニュースになっていますね。
それはそうですよね。最近では、大学などでも飲酒事故のために学園祭を中止にしたり、神輿なども中止しているところがあります。

大学や会社での飲酒は昔ほど強要することが少なくなっています。
それなのにめちゃイケでは酒豪企画でお酒の強さを競ったり、お酒を強要しているように見える描写もありました。
時代に逆行していますね。

最近では、バラエティにすぐにクレームがいくから番組がつくりにくいとか言うけれど、飲酒事故で子どもを亡くされた親たちが、めちゃイケの酒豪企画に抗議するのは当たり前ですよね。
自分たちの子どものような飲酒事故を減らそうと活動されているのに、影響力のあるめちゃイケがそんなことしたら真似する人達も必ずいるでしょうからね。

まあ、このめちゃイケの酒豪企画とその抗議により飲酒事故が多いということがあらためてニュースで伝えられていますし、めちゃイケの酒豪企画を反面教師にしないといけないですね。

まあ、未成年にお酒を飲ませるのは問題外ですが、20歳をすぎたら自分の身を自分で守れるようにお酒の飲み方を覚えないといけないですよね。

めちゃイケの酒豪企画への感想でした。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。